NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

作業進捗とPixiv更新お知らせ

f:id:aciola:20210510010451j:plain

 こんにちは!! 遂に鉄のフライパンを手に入れたマルエッタです。
 鉄のフライパンで料理するのめちゃ楽しいです。この話はまたいつか記事にしたいと思います。

進捗だめです

 弱気になるなァーーーーーーー!!!! 前回5月中旬に終わらせたいとか言ってたけど無理そげな気配が濃厚です。

 あと……1……2週間くらいかかるかも…………。
 早く作画する能力欲しいな~と思いつつ、手を動かす速さ以上に上手いこと「抜く」技術が本当に難しいなと思います。効率の良い作画というか。


 これは描き込んでしまったコマのツイート。
 そもそもパースとかそういう基礎画力ないのに「抜く」なんて無理だよ!!!! なんで漫画とか描き始めちゃったんだよ!!! 難しいよ!!!! とかメソメソしながら描いています。前回に引き続き弱気ムーブです。

 原稿中、異様に自己肯定感が高い時期と異様に低い時期がランダムに来るんですが、どっちでも作業意欲が損なわれないところは良いところかな……って思っています(テレッ)(でもゲームがしたいって気持ちは常にあry)。
 背景ちゃんと描けるようになったらきっと「抜く」も出来るようになると信じて頑張ります。

Pixiv更新しました

 2019~2020年のらくがきをPixivに格納しました。
 画像まとめるの自体はけっこう前にやってたんですけど、アップするタイミングをすっかり逃してたんですよね。

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 2019年はイベント参加に忙しくて、2020年は……去年俺は……何やってたんだ………??(※多分ゲームやってた)って感じであまり枚数は多くないです。
 今年はもう少しらくがきたくさん描けたらいいな。

---

 今日はそんなところで終了します!! もう月曜日だね!!! 仕事爆速で倒して定時後即原稿するぞーーーー!!!! おやすみ!!!!!