NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

2021-01-01から1年間の記事一覧

九州コミティア5ありがとうございました!!!

おはようこんにちはこんばんはマルエッタです!!!! 行ってきましたよ遂に!!! 九州コミティア5にッッッッッッッ!!!!!!!! 前回完売した1巻も再版したし、5話本も新刊として持っていけるしで意気揚々と行ってきました。 ちなみに今回はちょっと波…

九州コミティア5で迷惑クソ野郎からウザ絡みされた話

※2023/11/03追記: 毎年絡まれていたという方から聞いた話ですが、この回以降は該当人物が来なくなったそうです。 今後も出没しないという確約は無いですが「過去にこういうことがあった」程度でお読みください。 マルエッタです。 夏の風物詩をやるには寒す…

九州コミティアの告知まとめと近況報告

こんばんは!!! 相変わらず色々噛みづらい状況が続いてるけど1週間後に迫った九州コミティアに心躍りまくってるマルエッタです。 1年ぶりのイベントたのしみぃぃぃーーーーーーー!!!!! というわけで近況報告です。 今年のイラストを振り返ったよ Twit…

導の詩珠士と近況報告

無事に4本の抜歯が終わったマルエッタです!!!! コンニチハッッッ!!!! 元々歯がギチギチだったので抜いただけでだいぶ楽になりました。ただ、隙間が空いてるので普通に色々食べづらいですね………。 「導の詩珠士」の絵を描いたよ 今日は先日のエミラ様…

九コミ5の配置図出たよ!&近況報告

おはよーこんにちはこんばんは!!! 抜歯の痕が回復したと思ったらまた抜歯して……を繰り返しているマルエッタです。早く矯正器具付けたい。 九州コミティアの開催が三週間後に迫っててワクテカしてるので九コミの話をします。 九州コミティアの配置図がでま…

第5話本&1巻再版分の通販開始しました!

こんばんは!! 下の歯を抜歯して死んでたマルエッタです。 今年に入ってからずっと週一更新を欠かさずにいたのに、先週は更新できなくてちょっと悔しい。 抜歯の話はどうでも良いので記事の最後で話すとして、まずは通販の話をまとめておこうと思います。 …

5話本&カバー届いたよ+近況報告

こんばんは!!!! 遂に歯列矯正のための抜歯をしたマルエッタです。 まだ1本目なのに絶望感がすごい。 そんなこんなで今日のブログを書きます!!! 5話本が届きました!!!!!!! というわけで本日5話本が届きました!!!4話本と比べると背表紙が分厚…

ハロウィンイラストまとめ!!!

こんばんは!!! いつも出かけたらミスド買おうと思ってるのに気づいたら忘れてるマルエッタです。ドーナツ食べたい。 ところで世間はハッピーハロウィンですね!!!! ヤッター!! せっかくハロウィンなのに限定お菓子とか全然買えてない気がする。 そう…

1巻のカバーと5話本を入稿しました

こんばんは!!! 4本抜歯で歯列矯正が始められることになったマルエッタです。 以前「8本抜歯じゃないとだめだ」と別の医院では言われて絶望していた記事を書いてましたが、今回の病院は「4本抜歯でやってみて、無理そうなら親知らず抜く感じにしましょう」…

第1巻2版の本体が届きました!!!!!

こんばんは!! ナントカトッツォ的なやつを未だに食べたことがないマルエッタです。 ローソンのが美味しいと聞くので買いたいなと思ってるんですけど、いつも買うのを忘れる………。 ところで今日は第1巻の製本の話をします! 製本とか印刷とかその辺をあまり…

5話の修正とエミラ様の衣装について

こんばんは!!!!!!!!! 最近は特に報告することがないけどブログを書いてるマルエッタです。 5話の振り返り記事はコソコソ書いてるんですけど、まだ完成してないんですよね。 というか実は4話の振り返り記事も書いてないんですよね。ひどい事実だった…

フルチンとサイト15周年のはなし

こんばんは! 遂にフルチンになったマルエッタです。 フルチンになったあたりで「ファイザーよりモデルナの方が抗体落ちないっぽいよ~」っていう発表があって「モデルナ打っておけばよかった………」と思いました。 3回目接種でモデルナ打てたりしないかな~~…

再版とか新刊とかのはなし

(たまにはブログに何か絵を置きたくて描いたニオ) こんばんは!! 原稿ロスが激しいマルエッタです。 終わった途端に気力がグンッ……と下がったり妙にネガティブになったり急にポジティブになったりして情緒が忙しい感じになっていました。原稿が元気の素………

ワクワクチンチンと第五話完成(Lai.5-17~18)の話

こんばんはッッ!! ワクチンは「接種」なのに高確率で「摂取」に誤変換していたマルエッタです。 手書き日記やブログでは使い分け出来てるのにiPhone変換だと「摂取」のままにしてしまう不思議。 というわけで。 ワクワクチンチンしたよ 無事新型コロナワク…

アライズと漫画更新分(Lai.5-16)の話

こんばんは!! マルエッタです。 8月はめちゃくちゃ暑かったですが、9月になったら30度超える日も少なくなって涼しくなってきましたね。特に夜は送風モードでもだいぶ快適です(でもまだクーラー付ける)。 OPで終わったテイルズオブアライズの話 テイルズ…

歯列矯正と漫画更新分(Lai.5-15)の話

こんにちは!!! 「今週の漫画の更新、水曜日に間に合わないのかも?」と冷や汗をかいているマルエッタです。 ワクチン副反応で大したダルさもないのにゲームに走ったのが原因です本当にありがとうございました。えっ……自業自得……??? 別に無理してまで更…

ワクチン1回目と漫画更新分(Lai.5-14)の話

こんばんは!! ワクチン1回目が終わったマルエッタです。 2021年はじめの頃からなんとなく週一更新をはじめたこのブログ、一回風邪で休んだ以外はなんとなく続けられていて感動しています。ちょっと前に買った日記帳もなんとなく続いてるし……。 この継続が…

風邪と九コミ5と漫画更新分(Lai.5-12~13)の話

こんばんわんこそばんばんじー!! マルエッタです。 もう大人になってそれなりに経ったのでもう少し大人しい文章が書けるようになりたいと常々思っているのですが、根がふざけてるので上手くいった試しがありません。もうあきらめた。 そんなわけで二週間ぶ…

虫篭のカガステルと漫画更新分(Lai.5-11)の話

こんにちは!!! 3連休ということで怠けていたらブログの更新を忘れてまして、また翌日更新になってしまったマルエッタです。 今日も今日とてブログを書きます。 虫籠のカガステルを読みました 前にフォロワーさんがオススメしていて気になっていたのをよう…

フリゲと大腸と漫画更新分(Lai.5-10)の話

こんにちは!!!! 背中を痛めてブログの更新が遅れたマルエッタです。 久々に徹夜して寝て起きたら身体バッキバキでワロタ(ワロエナイ)。 今日は書きたいことがいっぱいあります! 俺のスピードについてこれるか? フリーゲーム「リグ-RIG-」 顔グラがと…

フェスと注意書きと漫画更新分(Lai.5-9)の話

こんばんは。四連休が終わってしまって絶望しているマルエッタです。 四連休は原稿もわりと進んだし数年ぶりに美容院で髪を切ることも出来たのですごく楽しかったですが、やっぱりあの……365連休くらいあっても良くないですか!? ください!! 超長期休暇!…

隣人とPCと漫画更新分(Lai.5-8)の話

こんばんは!!!! 夜中に通路で鉢合わせした隣人にビビられたマルエッタです。 最近は夜中にコンビニ行くのがマイブームなんですが、スイーツゲットして部屋に戻ろうとウキウキでマンションの共用廊下を歩いていたところ、ちょうど出てきた隣人(男性)が…

マウスと円盤と漫画更新分(Lai.5-7)の話

こんばんは! PCが久々にフリーズしたマルエッタです。 BTOパソコンなんですが、グラボがなにかと相性が悪いっぽくて定期的に止まります……外せば良いんだろうけどまあまあ使うので……。 掃除とかもろもろやったのでもう大丈夫なはずですが、念のため今夜はPC…

近況報告と漫画更新分(Lai.5-6)の話

こんばんは!!! 牛肉食ったろ~と思ってスーパーで買ってきたチョットイイオニクを焼いたらほぼほぼ生のままだったことに気付いてお腹壊さないかどうか恐れているマルエッタです。 食欲が勝りすぎて焼けるの待てんかった。 Twitterで呟かない縛りの話 更新…

第5話Twitter更新再開しました&近況報告

こんばんは!!! みんなーー!! 第5話Twitter更新再開したよーーー!!! 近況報告しつつ更新したページについて話そうかと思います。 Twitterサイレント期間に突入(今年2回目) 今年の初めに謎のTwitterサイレント期間が発生したんですがまた発生しまし…

『ZOMBIE TIDAL WAVE』観ました

みんなーーーー!!!!! 映画観たよーーーー!!!!! www.youtube.com ZOMBIE TIDAL WAVEだよーーーーーーッッッッ!!!!! あのシャークネードの監督が手掛ける最新作です。本国では2019年に公開されていたんですが、今年になってやっと日本上陸を果…

可愛いニオちゃん!!!!!!!

ブログ更新のためにたまには軽く落書きするか~~~ってペン握ったら想像以上に可愛いニオちゃんが出来て禿げました。マルエッタです。 今日は0時前に更新できると思ってたのになんでこんな時間になってるんだろう(AM3時)(らくがきしてたからだよ)。 巻…

「マギ」を読んだ話&COMITIA

寝落ちしていたためにまたこんな時間の更新になってしまいました。あと割引弁当で腹痛を起こしていました。マルエッタです。 寝落ちするのをやめたい。 COMITIA136!!!!!!!! コミティア―ッ! 愛してるぞーッ! 結婚してくれーーッッッ!!!! 久しぶりの現地…

梅雨のニオちゃんとどうでも良い話

今日は0時前にブログ更新できたよ!!!!! マルエッタです。 比較的どうでも良い話をしてからお絵かきした話します。 パンケーキ焼くのヘタクソすぎ問題 鉄のフライパンを買ったしいっちょパンケーキでも焼いてみっかw 楽勝っしょw って気軽に手を出した…

第5話ペン入れ終わったよ!!!

こんばんは!!!!! なんでこんな時間に更新してるんですかねェ?!??!?(なんで起きてんですかねェ!!?!?)※AM3時 今日更新しないと最終更新が怒涛の謎ラーメンポエム記事のままになってしまうので、髪が乾くまでの間に爆速でブログ書きます。 (…