NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

お久しぶりっちょ

 おはようこんにちはこんばんは!!!
 タイトルから「なんか元気そうだな」と分かる名づけを心がけてみました!! マルエッタです。

 いや~~お久しぶりですね。
 Twitterも一ヵ月半ほどお留守にしておりましたが普通に元気に過ごしています。

 というわけで近況報告です。

進捗ダメです

 いきなり!?!? 漫画の進捗ダメです。もうこれ……今年は無理なんじゃないかな……。

 前回の記事では「俺の漫画読みづらい!!」でダークサイドに落ちて霊圧が消えてましたが、そこから立ち直ったと思ったら今度は仕事の心配事が尽きなくて創作に振り絞るパワーがなくてですね……土日で気力持ち直すのに精いっぱいでした。
 なのでゲームとかゲームとか……ゲームとかして過ごしてました!!! ゲームたのしい!! ゲームおいしい!! ムシャムシャ!!

 ネーム作るみたいな脳みそ使うヤツをこなす気力が残んないな~って感じ………らくがきは難しいこと考えなくていいからできる!

 もちろん無理してやろうと思えばネームも出来ないことはないんですけど、多分ここで無理するとガチめに病んじゃう気配があったので休養しておりました。もはやTwitterのTL追うのもなんか疲れちゃう。。。。

 自分は元々なにかに対する殺意や怒りなどによるストレスが溜まると創作意欲が高まるタイプなんですが、そうじゃないタイプのストレスだとてんでダメになるんだな~と今回の気付きでした。前も似たようなこと書いた気がするな???
 らくがきはともかく、漫画なんかは息をするように作れるわけじゃないのでこういう時に停滞しちゃう。

 そんなクソみてぇな仕事もそろそろ落ち着きそうな気配はありつつ、会社の査定のために資格試験の勉強はじめないといけなかったりとか……なんか……結局なんやかんやある!!

 そんなわけで、今年は多分創作は無理かな~~って感じです。申し訳ない。
 Twitterも低浮上な状態が続くと思いますが、他のコンテンツを楽しみながら待っていて欲しいッ

16周年を迎えました

 2022年10月1日にWEBサイト開設16周年を迎えました!!
 なのでお祝いイラストをTwitterに投げておきました。たまたま上手く行った絵がたまたま16周年に間に合いそうだったから投げただけとは言えない

 久しぶりの浮上でツイート内容がぎこちなさすぎて不審者になってる…………。
 もう少し手直しはする予定なんだけど、ここに至るまで色んなラフをちぎっては捨てちぎっては捨てを繰り返していたので完成して良かったです。

 あと最近浮上してなかった&TLからツイートが間引かれる仕様になった?? みたいなのもあってフォロワーに見えてるのか謎すぎます。まあええか!! ガハハ!!!
 反応くださった方ありがとうございました!!!!! 16年目もよろしくネッッ

NEOKET3当選してました!!

 オンライン即売会「NEOKET3」当選してました!!
 Week3(2022/11/19(土) - 20(日))開催で、スペースNo.「C02」でございます。

neoket.net

 本当はこの日までになにか6話の新しいものをお出ししたかったんですけど……いけるかな~~。無理のない範囲で頑張りたいと思います。

youtubeデビューしました

 さっき「ゲームばっかりしてました!!」と言ってましたが、実はそのまま勢いでyoutubeゲーム実況プレイ配信デビューしました。は?

www.youtube.com

 全公開する度胸がないのでリンク知ってる人だけに向けて限定公開の扱いにしています。
 地球守るゲームで……オンラインで…難易度HARDで…ソロプレイ……という縛りプレイを行っている配信のリストです。

※ソロプレイなのにオンライン? って感じですが、このゲームはオンラインでプレイすると敵が強くなるという仕様があるのでソロだけどオンラインでプレイしています。

 キャラが弱い上にプレイヤースキルも低い状態で強い敵に挑んでるのでプレイの内容がへっぴり腰だし弱音ばっかり吐いてるし音声がモソモソしてるし画面が地味だし配信時間が長いですが、敵の断末魔とプレイヤーの断末魔を聴きながら作業した人にはちょうどよいかもしれません(???)
 あと、特に動画の編集はしてません。Youtubeスタジオの編集画面でプレビュー出てこなくてどうやったらいいのか分からなかった………。

 気が向いたらどうぞです。
 ※実況プレイだけどマジで声がモソモソしてるので言葉の聞き取りは諦めてください

胃の検査

 前回「胃の内視鏡検査受ける!!」って言ってたやつ受けてきたので一応結果書いときます!!!
 胃が綺麗すぎて逆に荒れやすい体質 ということでした。そんなことって……あるんですか……???

 ピロリ菌とか腫瘍とかそんなんではないらしくて安心しました。

 因みに検査は鎮静剤うたれた直後にスッと寝てしまって「本当にカメラ…入れたんか?」ってくらい何の感触も違和感もなく終わってました。本当にカメラ……入れたんか……?(※入れてます)

―――

 ……以上です!!

 全然良い報告ができないけど、画力上げたい気持ちはハチャメチャにあるのでひっそりこっそりお絵かきの練習しようかな……とか思い始めてるけど予定は未定です。えっちな人体が描けるようになりたい……(そこ……???) 。

 本編の進捗悪くてもたまには近況報告を書きに来ます!!! ではの!!!!!!!!!!