NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

絵文字箱はじめたよ+近況報告

 こんにちは!!! 大掃除は5月にやるタイプのマルエッタです。

 年末は寒くて大掃除する気が起きなくて、5月になってから「暖かくなってきたしそろそろ虫も出やすくなるから…………」みたいなノリで始めます。いま部屋が片付いててかなり快適です。

 これを年中保ちたいのですが爆速でゴミが散らばっていくので宇宙猫顔になります。片づけたはずなのになんでなんだぜ??

Wavebox(絵文字箱)を設置しました

 匿名系サービスは長らく離れていたんですが、先日Twitterで見かけた「絵文字箱」という匿名で絵文字を送れるサービスを始めてみました。

wavebox.me

 これなにが良いかって、送る絵文字を管理者側でカスタムできるので「絵文字とキャプションの組み合わせで面白いこと出来るんじゃないか……????」ってところなんですよ!!!! 遊び心を加えられるサービスわたし大好き!!!(※今のところ良い案は思いついてないです)

 誕生日があるので近々かまちょする可能性があります。もしお時間大丈夫だったらポチポチ送ってくれると嬉しくて食べるケーキの量が増えるのでよろしくお願いします(?)。

 
 因みになんで匿名系サービスから離れてたかといいますと、別に「感想もらうのがイヤ」とか「悪いメッセージが来た」とかではなく、設置すると「ひょっとして……"""感想"""が来ちゃうんじゃないか……?????」って心のどこかで常に期待してしまってソワソワするのが嫌だったからって感じです。これ過去の記事で書いたことあったかもしれない
 一応WEBサイトに匿名メールフォームは設置してるけど、敢えてアクセスし辛いところに置くことで"""感想"""が来ることを期待しないようにしている………そのようにして心の平穏を保ち、己を律しておるのであります。いやそんな武士みたいな精神(?)ではないんですが………。

 絵文字箱はメッセージ欄を閉じておけば来るのは絵文字だけですし、確認も気が向いた時で良いのでライトな使い心地が良いな~と思いました。送る側も負担少ないですし。

 なお、誤解ないよう書いておくのですが感想自体はいつでも大歓迎です!!
 先述の理由から送る場所がTwitterかWEBサイトの匿名フォームくらいしかなくて恐縮なんですが、それでも良ければ~という感じでよろしくお願いします。

 もちろん無理して送る必要はないので、感想ブン投げたくなった時にご利用ください!!!!!

Pixiv FANBOXをひっそり更新してました

 あれです……設置したはいいけど全然更新できてなかったアレです。

aciola.fanbox.cc

 FANBOXのサービスが出来てから「どんなもんやろ?」と思って登録してプランも作成していたのですが、この全然更新できてない状態で万一支援者が現れたら申し訳ねえな……と思ってプランを下げた感じです。

 あと実は作成当初からしばらくのあいだ支援してくださってた方がおられたので、その方々に対する改めてのお礼みたいなのも書いておきたくて記事を更新しました。
 いやその……本当に申し訳なかったです。当時「支援先があるだけでファンとしてはありがてぇんだッッ」みたいな言説をわりと真に受けた&失業してまあまあ不安定な気持ちだったのもあって軽率に手を出してしまったのですが、やるならやるでせめて最低限ちゃんと記事を更新するなりコンスタントに本編更新するなりしないとアカンなと思いました。
 一応説明欄には「記事更新しないかも」と書いてはいたものの、漫画で身を立てようとしてるわけでもないのにそれで甘えるのはなんか色々と違うかなと……あくまで私の場合の話ですが。

 支援系のサービスを利用する時は慎重にしようと反省しました。というか見かけた言説に踊らされないようにしようと思いました(教訓か?)。

らくがきしたよ

 ユカルのらくがきしてました!!!!!!!!
 雪風にあおられる袖のシワを描くのが好きすぎていつも雪風の中に佇ませてしまって大変にスマン。

 

 因みに描いた後に「これジェレスの顔と描き分けできてないんじゃ!?!?!?」と思って慌ててジェレスのカツラ被せてました。

 老け……濃ゆくなっ………?????? ジェレスの顔ではないけど濃いめの絵柄とか老けたとか言われたらウーンそうかも…? って感じはありますね……顔の描き分けって難しいネ。

日記漫画描いたよ

 歯列矯正日記まんが描いてました!!!!! 普通に毎月拷問受けに行ってる感じになっててウケます(ウケない)

 前歯の横の歯と八重歯がガッタガタなのですが今月からガッツリ移動が始まるみたいでオラワクワクすっぞ!!! めげずに拷問受けながら頑張りたいと思います。

――――

 そんな感じで今日のブログはこの辺にしておきます!!!!!! いつも読んでくれてありがとよ!!!!!!!!!!!!!!