NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

九コミ5の配置図出たよ!&近況報告

 おはよーこんにちはこんばんは!!! 抜歯の痕が回復したと思ったらまた抜歯して……を繰り返しているマルエッタです。早く矯正器具付けたい。

 九州コミティアの開催が三週間後に迫っててワクテカしてるので九コミの話をします。 

九州コミティアの配置図がでました!!!!!

 スペース番号はちょっと前に出てましたが、配置図がまだ出てなかったので。
 ↓の図のような場所にいます!!!!!

九州コミティア5 配置図
f:id:aciola:20211128212708j:plain

 入口からそっぽ向いた形で奥側に配置されてるので、背後からも目立つ設営にしないとナ~~と思いました。配置図が出ると実際のイメージが付いてくるので、設営考えるのが楽しくなってきます。

 前回と同じように背面ポスターの裏側に大きくお品書き置いてみようかな? と、今のところは思っています。

 あとちょっと前にTwitterで呟いたやつで、ギザギザに折った紙の一面一面にキャラの絵を配置するやつを置きたい……と考えています。

f:id:aciola:20211128220701j:plain:w500

 某所のゲームコーナーの販促POPで見かけた奴なんですけど、この折ってるやつ、左から見ると白い部分、右から見ると灰色で塗ってる部分だけが見えまして、なんというか……目の前を横切るときに絵柄が変わって動いたように見えて「!?」となるんですよね。目を引く。

 ただし絵を最低4枚は用意しないと成り立たないので準備できるかどうかの瀬戸際です。頑張ります。

らくがきしました

 最近落書きしたい気持ちだけがたくさんあるのでとりあえずジェレス描きました。

 余白多めのモノクロイラストが描きたかった。

アンケートやってます

 結果が出たからと言ってどうということもないアンケートをTwitterでやってます。

 急に気になっちまったんだ………。
 月曜夜までなので、イラストを描く方、良かったらポチってあげてください。

抜歯の話してもいいですか?

 3本目を抜いてきたので抜歯の話しても良いですか???????
 今回はやわらかめだけどグロめの話が苦手な人はここでUターンしてください。

 ……いいかな?

 3本目、左上の4番目を抜いてきました。

 前回2本目、右下の5番目を抜いたときは抜歯に1時間くらいかかったのに、今回はなんか30秒くらいでスポッと抜けたので「もう抜けたんですか!?!?!??!?!?!?」って言っちゃいました。歯ってそんなにライトに抜けるの?????????!?

 根っこが曲がってなければ簡単に抜けるようですね。次回、左下5番目を抜くんですがこっちは右下と一緒で根っこが曲がってそうなのでめっちゃ時間がかかりそうだな……と思って今からブルーな気持ちです。

 あと右下抜いた数日後にカイシャの飲み会があるっぽくて「何も食えないんじゃ?」となってます。左下抜いたときは隣接する歯が痛んで一週間くらい流動食だったので……(今もまだ少し痛い)。
 今まで矯正治療で「ご飯食えない!」って言ってる人を見たことないんだけどみんなどうやってたの???? という感じです。

 抜歯後どれくらいの期間で矯正器具を装着できるのか分からないんですけど、ひょっとすると九コミの時に着けてるかも……? 着けてないかも……? って感じでスケジュールの調整にドキドキしています。また何かあったら報告しますね!(なんでそんな嬉しそうに報告するんですか??)

―――

 そんな感じで今日のところはこの辺で!! またね!!!!!!