NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

2022-01-01から1年間の記事一覧

偏光ペーパーのポスカ作ったよ!

こんにちは! マルエッタです! 綺麗なポスカを作りました! 角度によってピンクだったり水色だったりに変わるのでめっちゃ綺麗!!!! 人がやってるのを見かけて「自分もやりて〜」と思ってやっちゃいました。 Twitterで呟いたら「作ってみたい」という反…

お久しぶりっちょ

おはようこんにちはこんばんは!!! タイトルから「なんか元気そうだな」と分かる名づけを心がけてみました!! マルエッタです。 いや~~お久しぶりですね。 Twitterも一ヵ月半ほどお留守にしておりましたが普通に元気に過ごしています。 というわけで近…

出張編集部に持ち込んだ話+近況報告

ブログを書くのが久しぶりだぜ!!!! マルエッタだぜ!!!!! みんな元気か??? 特別なことは何もないけどたまには近況報告しようと思ってやってきました!!! ちょっと長いけど読んでやってくれよな!!!!!!!!! 第6話の進捗 進捗ダメです!!…

近況報告+プロット進捗

こんにちは!!!!!! いつも好きな商品やお店に限ってどんどん消えていくマルエッタです。 スーパーに並んでる冷食とか好きな味だけ綺麗になくなっていく。ナンデ……ナンデ…………。 そんな理不尽さも今ばかりは忘れて、今日は数週間ぶりのブログなのでかっと…

絵文字箱はじめたよ+近況報告

こんにちは!!! 大掃除は5月にやるタイプのマルエッタです。 年末は寒くて大掃除する気が起きなくて、5月になってから「暖かくなってきたしそろそろ虫も出やすくなるから…………」みたいなノリで始めます。いま部屋が片付いててかなり快適です。 これを年中保…

日常垢の運用と作業用BGMの事故

いい感じのカバー画像がなかったので日常垢に投下した画像を持ってきた こんにちは。いつものブログの書き出しの「○○しているマルエッタです」のネタが3つくらい浮かんでたはずだけど全部忘れてしまったマルエッタです。 この書き出し方、いつからやってるの…

GWまとめ+近況報告

こんにちは!!!! GWも遂に最終日ということで震えているマルエッタです。 いや~~……GW中も関係なくお仕事をされている方々には大変お世話になった連休でしたが(主にスーパーとコンビニと飲食店で)……明日から地獄が……はじまるんだなァ~~~~。 GW中に…

プロットに難航している話+近況報告

こんにちは!!!!! 歯列矯正の器具の調整が痛くてキレ散らかしてるマルエッタです。 調整した後、数日間は固い物噛むと痛いって分かってるのに有り余る食欲が抑えきれなくて毎回食べてから後悔しています。美味しいものはね我慢できないからね仕方ないね…

ベートーベン先生の「月光 第一楽章」について20数年の疑問が解決した話

こんばんは!!!!!! マルエッタです。 今回は偉大なるベートーベン先生の「月光」第一楽章の話をします!!!! 名曲ですよね!!!! ご存知の方もいるかと思いますが、私は趣味でピアノを弾いたりしています。 基本的にバイエルレベルくらいのゲーム音…

近況報告

こんにちは!!!!! マルエッタです!!!!!!!! たまにはブログでも書こうと思ってやってきました。例によって大したことは書いてないけど、よかったら読んでくれよな!!!! 春だね!!!!!! あったかくなったね!!!!! こっちはもう半袖着て…

テイルズオブアライズに情緒がぶっ壊された話(※ネタバレ注意)

こんにちは!!! 久しぶりにブログを更新するマルエッタです! 最近なにやってたのかというと、某創作のプロットを練り練り……するのがあんまり上手くいかなくてわりと全然違うことをしていました。つまりそう、タイトルの通りテイルズオブアライズというゲ…

NEOKET2と近況報告

ブログを書くのがとてもお久しぶりです!!!! マルエッタです。 先月はカイシャの圧力で資格試験のお勉強をしないといけなかったので本当に……気が狂いそうでしたね……(普段から勉強をしていないのでこういうメに遭う)。 というわけで近況報告と告知やります!…

ラフと更新報告と感想の話

こんにちは! リアルよりネトゲキャラの方が良いごはんをいっぱい食べてることに気が付いたマルエッタです。 釣りして……狩りをして……農家から野菜をふんだくって……料理して……食べる!! ステータスが一時上昇する!! 敵を倒す!! 健康的な生活ダナ~~(ネ…

2022年あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!! マルエッタです!!!! ダラダラしていたら三ヶ日が過ぎていました。そんな時もあるッッ! 2021年あっちゅーまに終わっちゃいましたね……昨年も大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。 というわけで昨年…