NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

「ある朝」

f:id:aciola:20201215003944j:plain

 一カ月ぶりです! マルエッタです!

 適当ならくがきをひっさげつつ近況報告します。

 

 なにから近況報告しよう。

 とりあえず昨日ようやく漫画描くためのワークテーブルが届きました! ワーイ!

 漫画第一話あげるの三月はじめ頃って言ってたのに漫画描くの再開するのが三月はじめになりましたね。めげずに行こう。

 

 あと最近PCサイトを改装しようと考えてます。

 漫画をサイトへあげる時にもう少し更新しやすくするためにっていう名目なんですけど、javascriptとかjqueryとか触ろうと思っててやってたら進まなさすぎワロタ。わろえない。

 予告漫画もpixivと携帯サイトにしかあげてないですしね。サイトの意義が。すいませんん

 

 漫画描くのとサイト改装は平行しつつしていこうかなとか。

 ごくごく稀にしか更新してない「はしがき」とかいうメモコンテンツは改装時にバッサリとリンク切るつもりです。何気にアレ学生の頃からのアレなのでちょっと名残惜しくてアレな感じです。アレ。

 

 言語能力が破滅的だけど仕事はそこそこ上手くやってます。

 

 そうそう仕事と言えばですね、プログラマ見習いになったハズなのになぜかデザイナー仕事を請け負うことになって「!?!??!?」って気分です。会社でお絵かきしたる時があって「あれ……いま仕事……!? して……!?!? 趣味……!?!!!?!?」って自意識が不安定になってます。

 そんな感じでブルブルとデザインラフ提出したら(※本当に手がブルブルしていた)お客さんから「すごいですね!」「思っていたより良いものになりそうです」ってニッコリとした笑顔で言われて逆にこっちは「はあああぁぁあああ~~~~お客様あああぁぁぁ~~~~~!!!!!!!!!」って涙腺大洪水するかと思ったよね。慌てるなまだ泣くようなタイミングじゃない。

 

 会社に戻って続きを描いていたら気合いが入り過ぎたのか突然すごいダルくなってきて「あれ……私風邪ひいちゃったかな……!?!?」ってヒィヒィハァハァしながら一段落つけたら一気に普段通りになって絵仕事って精神力使うんだなァって思いました。いや私の精神力が弱すぎるせいかもしれません。めげません。

 

 仕上がったら絵仕事の感想とか言いたいんですけど身バレとかもろもろアレなんでアレですね、上記の内容でも十分身バレがアレなんですけどゴニョゴニョしときます。まァどどのつまり眠いんだ。

 

 あとはエクシリア2を今更はじめたりとかゼスティリア買うと言って買い忘れてるとか最近はそんな感じです! 報告は以上です!

 

 わりとブラブラ遊んでたので今月からは気合い入れてこうと思います。創作頑張るぞーーー! ウオオーーーーッ!