NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

5話の下描き終わったよ!!!!!!

 こんばんは!!!! 虫の気配を感じはじめているマルエッタです。

 いま住んでるとこはあの……例のあの……夏になると出てくる触覚のあるアイツ……がまだ出たことないのでまあ大丈夫かな~とは思ってるんですけど、毎年怖くて怖くてこのくらいの時期から掃除魔になってミントスプレー作って拭き掃除しまくるようになります。
 見つけたら倒せる自信はあるけど出来るだけ見たくない、それが乙女心………。

 無印のアロマストーンを追加すると良い感じかもな~~と思って導入したところ、あのペパーミントの匂いは私が苦手すぎてマルエッタ除けのようになっています。

 今年も遭遇しないように頑張っていきたい所存です。

良い音楽再生機器が欲しい話

 Bluetoothスピーカーは持っているものの、あまり品質のいいやつじゃないのでなんか……良いスピーカー欲しくなっちゃって……。
 (ほら……最近音楽いっぱい買ったんで……)

 ヘッドホンもあるにはあるんですけど、むかし毎日つけてたら耳周辺の血行が悪くなって難聴になりかけたので(単純に頭に合ってないとも言える)なんか別の欲しいな~~と思っています。

 ネックスピーカーとか負担かからないし、Bluetoothならちょっと移動しても聴いていられるし良いよね~ と思っていたんですけど先日店頭で試してみたら音質があまり良くない……という感じでどうするか悩んでます。ずっと音楽聴いていたいよ~~~><;;;

 イヤホンは鼓膜が痛むのを感じるし、骨伝導のもなんか……どうなんだろ……という感じで、とりあえず昼間はスピーカー&夜間だけヘッドホンという形で落ち着いています。

エイプリルフールやったよ

 とりあえず何かやらなきゃという使命感に駆られて悩んだ結果、Twitter垢を一時的に似非ジェレス垢にして運用してみました。

f:id:aciola:20210404231745p:plain

 フォロワー的にどんな気持ちだったか定かではないですが、個人的にはジェレスに適当なことを喋らせることができてわりと楽しかったです。

下描き終わったよ

 第5話の下描き終わったよ!!!! やった!!! これでサガフロに集中できる!!!!※できない

 まさか今日の一日で9枚(+ネーム手直し)が終わるとは思いませんでしたよね。遅筆ゆえですけど、このペースを毎週続けてたらキツ過ぎて死んでしまう……と思いました。
 あと普通に家事すべて放り投げないといけなくなっちゃうので………。

 というか放置しまくってた確定申告の期限がそろそろなので書類を準備しないといけません。ペン入れもサガフロもそれが終わってからになりそうです。
(ぜんぜん申告不要な状態ですけど何か勘違い等あったら良くないので念のため毎年やっています……)。


 そんな感じで今日のところは締めます!!! 作業集中しすぎて頭がパーになっている自覚があるので早々に風呂って寝たいと思います。じゃあの!!!!!!