NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

導の詩珠士と近況報告

f:id:aciola:20211205162335j:plain

 無事に4本の抜歯が終わったマルエッタです!!!! コンニチハッッッ!!!!

 元々歯がギチギチだったので抜いただけでだいぶ楽になりました。ただ、隙間が空いてるので普通に色々食べづらいですね………。

「導の詩珠士」の絵を描いたよ

 今日は先日のエミラ様の絵の話をします。

 元々5話を作画していた時に「お絵かきしてぇ~~~」と思ってラフだけ切っていたのを清書しました。漫画描いてる時って確実に""絵""を描いてるはずなのに""お絵かき""したくなるのな~んでだ?

 2月頃に描いたジェレスの絵と雰囲気(?)を寄せています。主に背景に余白があって人物が全面に出ているところ……。

 タイトルも空に関連するのにしたかったけど、背景が空じゃないのでやめておきました。
 ちなみに背景は5話の「守護の間の玉座裏にある大きな詩珠」の形をイメージしています。1コマしか出てこないし 、見切れてるけど…………。

 小さいサムネで見るとあまり分からないと思いますが、ちょっと不安そうな表情をさせてます。背景と併せて5話のエミラ様のイメージで描いてるってわけですね。

 はじめは本当に色が定まらなくて「これ…仕上がるのか…?」と焦ってましたが無事にまとまって良かったです。

 まとまったのは良かったんですが、一所懸命描いた線画をOFF/下描きをONにしたらそっちの方が雰囲気がよかったので愕然としています。あるよね、そういうこと………。

 というわけで、バージョン違いの下描きONバージョンをここに供養しておきます。

f:id:aciola:20211205170300j:plain

 ちょっと絵画っぽさある気がする。

4本目の抜歯のはなし、、、、、

 近況報告(抜歯の話)しても………いいですか……????

 そういうややグロめの話が苦手な方はここでブラウザバックしてください。

 今回は左下の5番目を抜いてきました。
 前に右下の5番目を抜いた時は、抜歯後に隣接する歯がぐらぐらして歯が当たると地獄のように痛くて本当に辛かったんですが………今回はそんなこともなく平穏にすごしています。ドロドロに溶かしたご飯しか食べられないけど……………。

 というか右下の歯を抜いたとき1時間くらいかかったんですけど左下は5分かからないくらいで「キュポッ」って抜けたので安心しました。でも「キュポッ」ってなに?? なんでそんな音するの????

 4本抜歯したけど一つとして同じ経過の歯、なかったですね………右上は引っ張られる感じが強くてメリメリ音がやたら響いたし……右下は時間かかったし……左上はスポッと抜けたし……左下はキュポって抜けたし…………。

 先生が右利きなので左側の歯の方が抜きやすいというのは目からウロコというか、そりゃそうか~~と思いました。

 なんというか……抜歯はじめてから好きなものを食べる機会がかなり減って切ないので、早く治って欲しいな……と思っています。
 抜歯の痕が治っても別の歯が痛みはじめて噛めないとか、けっこうあるんですよね……。歯が動いてたり、かみ合わせが部分的に変わったりしてるみたいで。

 かれこれ1ヵ月くらい思いっきり噛めない状況が続いてるので頭の中は美味しい物を食べる想像でいっぱいです。ピザ……ケーキ……肉……パスタ……ラーメン……寿司……!!
 落ち着いたら暴食の旅に出たいと思います。今から散財しまくる未来が、見える…見えるぞ…!

 抜き終わったのであとは器具を付けるだけですが、九コミ以降になりそうなので九コミで装置をお見せすることは出来なさそうです……(※マスクしてるのでどっちにしろ見せられない件)(見せようとしないで)。

 というわけでイベントではただの歯抜け野郎ということで登場したいとおもいます。よろしくお願いします。

―――

 そんなわけで今日のところはこの辺で!!!! またね!!!!!