NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

赤髪でポニテで露出の多いジェレス!?

 こんばんは!! 今週は正直全然創作が出来なかったマルエッタです。

 前回の記事で話した(気がする)確定申告用のアレコレをまとめていたところ、気付いたら1週間が過ぎていました。やっと落ち着いて今この記事を書いています。

 本当に毎回「全然申告するってレベルじゃねえぞお!!」と思うんですけど、実際に申告をする=締め切りがある という状態じゃないと帳簿付けを先延ばしにしてしまう未来がとてもよく見えます。
 そんなにやりとりがあるわけじゃない状態でコレなので、事業収入レベルでやってる方々は本当に大変だろうな……と思います。皆様お疲れ様です。

 ところで今日は聞いて欲しいことがあります。

大昔の創作設定資料を発見しました

 PCの中をモソモソと覗いていたらとんでもないものを発見しました。

f:id:aciola:20210411233112p:plain

 赤髪でポニテ露出が多いジェレス!?!?!?

 ちょ……ちょっと待って……
 そんな設定になってた時期あったっけ? マルちゃんそんなの知らない!!!!!!!

 ……と、しばらく混乱してたんですけど、よくよく思い返してみたら「別作品の女性主人公キャラの設定をコピペしてそのままだった……」というだけで、ジェレス自身ははじめから黒髪短髪キャラでした。良かった。

 でもなんかせっかくなので描いてみました。

f:id:aciola:20210411234207j:plain

 ……だれ!!!??!?!?!??!?

 やっつけで描いてしまったのでデザインに関してはやや不完全燃焼感があるんですけど、これは……アリ……なのか………?????? どうなんですか???
 露出に関してはこれ以上は脳内でNGが出たのであんまり遊べませんでした

 赤髪主人公は目立つしカッコイイんですが、個人的にはジェレスのイメージとは乖離しすぎててなんかコレジャナイ感がハンパねえな……と思いました。でも描くのはとても楽しかったです!!!!

 そんなわけで今日はこの辺で!!!!! あばよ!!!!!!