NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

きゃらくたー紹介(仮)・そのさん

f:id:aciola:20201215001716j:plain

 すっごく遅くなりましたが無事に三人目を描きました!! 遅くなってゴメンね!!!

 最近わりと拍手いただいてるので、更新待っていてくださってるってことでいいんですよね! ヨシ! 調子乗っていくぞ!

 

 でまあひっさげて来たのはいいんですけど彼、序盤からいろいろ謎って設定になってるのであんまり話すことがありません。って思ったけど他の二人の時もそんなに話してなかった。

 合コンとか行ったらすごい人気なさそうだな。ミステリアス設定。

 

 初期ラフではものすごくスッキリとしたハンサムだったりものすごく大男だったりしてました。二転三転しましたね。身長だけ大男だった時の名残がある。

 見ての通り地方のご出身なので衣装がちょっとアレです。いろんな民族調べたりしてけっこう悩んだんだ。

 

 謎設定なわりにキャラクターの性格とか妄想してると一番はかどるのがこの人です。あ、あのね、けっこう気に入ってくれるんじゃないかなって思います。いいミソなのであまり先に話したくない気持ちがあるんですけど、公開いつになるかほんとに分からないので出し惜しみしても仕方ないのではとも思います。

 どっち道まだ全てが仮のキャラ紹介なので今回は保留です!!!

 

 最近ゲームじゃなくてマンガにしようぜって話が(私の中で)進んでたんですけど、今現在ゲームで作った方が楽しくね? 楽しいって絶対? って言う風な脳内会議になってます。

 たぶん序盤をゲームで公開したあとでマンガ描くとかになりそうですがそれも全ては未定です。ひどい…ひどすぎる…拍手押してくれてる人だっているのに…。

 

 おおまかな話の流れが出来てて、それによると三部構成になるので、自分でも思った以上に長編で困っています。いっそ全然違う短めの話を前置きにしてみたい。あ、それいいかもしれない…ちょっと考えてみよう…でもその場合↑の人の出番がずっと後になります。泣くぞ↑の人。

 

 メインキャラは三人の予定(は未定)なのでこの人でラストのはずです。

 出してしまったので創作語りは一時ナリを潜めるかもしれません。私生活もあるのでゆるゆるっと行きます。

 

 

 せっかく三人描いたので並べてみた。 CDジャケみたい。

 絵だと全然一切分からないんですけど出身によって使われてる布地とか違ったりしてるんです。シャツとか消耗品は旅の途中で買い直してるハズなので、それは購入した土地のものなわけなんですけど、一部の服にはそんな地味な設定もあります。地味すぎる。

 

 というか、これの話をボンヤリと考え始めたのが去年の9月頃だったと思うので何気に9カ月くらい経ってません?? 早すぎね?? まあその間いろいろやってましたけども!!! 今まで絵だけチマチマ描いてたから突然物語を書こうとするとめちゃくちゃ戸惑う。色々見て読んで触れて地味な研究は重ねてます。

 えー、あー、目標決めとこうかな。序盤かプロローグA的なのを今年中になんらかの形で完成出来たらいいな……出来たらええなあ……。

 

 そんなこんなで今日の記事は終わりにします。