NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

みそ王子vs音痴

 相変わらず漫画が遅々として進んでいない感じの私が通ります。バトルシーン描くの難しいです。

 で、この間さらさらさんに絵を送ったらお礼にこっちのキャラ描いてもらったんで自慢しにきました。

f:id:aciola:20201215002814j:plain

さらさらさんから

 自分の中で想像してなかった「カラオケしてる三人」でニヤニヤしましたw  本編がシリアスだからこういうの欲しかったんだッ!

 ジェレスが音痴なのにしぶしぶ歌い出したらマイク離さなくなったらしいです。

 イカユカルはカラオケがなんなのかよく分かってないから民族ダンス中。

 ニオは女子力高いから色々注文するけどウッカリ大量注文するそうです。ハニトー全種類とか注文するそうです! ハニトー食べたい。

 というかユカルがノリノリすぎて何度見てもわらうw 毎回イカ食べてるw  キャラ崩壊おいしすぎて嬉しいです! 音痴設定とか考えてなかったからそのままもらおうと思います。やったねジェレスくん! これで君も今日から音痴くんだ!!

 

f:id:aciola:20201215002929j:plain

そんなわけあるか

 漫画に…って言われたけど難易度高すぎたから一枚絵描いたよ!

 「インナーだけのジェレスがただのリーマン」とか「ロシアンたこ焼き頼んでユカルがわさび入りたこ焼き食べてしまう」とか聞いたら居ても立ってもいられなかった。三人が楽しそうで嬉しい!

 ジェレス、自分が音痴だと気付いてなくてむしろ「上手くね?」って思ってればいい。ネタ提供ありがとうございます////  ちなみに私はこんな絵を送りました。

 

f:id:aciola:20201215003022j:plain

 さらさらさんのキャラでみそ王子!(勝手に呼んでます)

 アビスが元ネタの「ミソくれよ」発言で私がアビスのことすっかり忘れてて「王子、みそスープ作っちゃうのかな…?////」と思ったらいても立ってもいられなかったんだ。イケメン!

 

f:id:aciola:20201215003110j:plain

表情集

 真似っこで私もゲームに使う予定だった表情集の一部を公表してみる。

 下段の表情をジェレス→ニオ→ジェレス→ニオ…と読んでくと会話になるよ。

 ユカルくんはゲーム版でも登場が遅い予定だったので作成は後回しにしてたんですが、漫画版にしたらもっと登場が遅くなりそうな予感がしてむしろメインって感じじゃなくなるんじゃないか……? と心配しています。頑張って待機してて欲しい。

 それから、かっこよくイカを食べて最近のイメージを払拭しようとするユカルを描こうと思ったのですが、そろそろ漫画の続き描こうと思うのでこの辺で! ある程度描いたら予告編みたいなの持ってきますね! アデュー!!