NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

名前公開する決心がついたのでカカッと更新します。

f:id:aciola:20201215001821p:plain

 

 気付けば一カ月近く空いてた。お久しぶりです!

 深夜ですが例の三人の名前を公開する決心がついたのでカカツとブログ更新します。

 

 ツイッターのヘッダで先行公開してたのでご存知の方はご存知かもしれません。

 左からジェレス・ニオ・ユカルと言います。因みに名前に深い意味はなくてけっこう五感で決めてます。どういう五感の決め方したのかというと左から「ハーレクインに出てきそう」「短くて女の子だけど末尾が"オ"になる名前が良い」「ちょっと変わったやつ」です。ちょっと変わったやつはあだ名状態なので本名はもう三文字ほど長くなります。

 

 「短くて女の子だけど末尾が"オ"になる名前が良い」は「リオ」とか「メオ」とか色々考えて悩んだんですけどこれが一番しっくりきました。「リオってリオのカーニバル?」とか考えてしまったしマ行はなんかやらしいんですよ!!!!! 「ミオ」だと日本名っぽいし。中性的なのが欲しかった。

 途中で某ゲームのキャラとかぶってることに気付いて変えたくてたまらなかったけどもう時すでに時間切れで、他の名前にしても違和感しかなかったので…もうこれで行こうと思います…。

 

 あ、最近は漫画にしようと思ってネームとか描き始めてます。進まない。

 ツイッターでも書いたんですが、10月くらいまでに全部ネタ出しと物語を決めて出来れば全話分のネーム描くくらいの勢いでやって年末までに第一話公開だぜ!!!! とか調子乗ってるんですけどまあ出来ないでしょうね…漫画なんて何年描いてないと思ってるんだおまえ…。

 また気が向いたときに進捗のぞきに来てやってください。

 

 あ、ツイッターといえば、

 PCサイトからリンクを貼ってなかったことに気付いて、先日貼りました…何年放置してたの…。

 創作アカと日常アカで分けててサイトに貼ってるのは創作アカです。創作アカのプロフに日常アカへのリンクがあったりします。

 創作アカといいつつ違うこと呟いたり本当に頭が残念なことしか言ってないんですけど、サイトアバウトの下の方のプロフィールのとこに置いてるので、もしよろしければどうぞ。フォロリム自由です。

 

f:id:aciola:20201215001908j:plain

 ハーレクインに出てきそうな名前の男(※主人公)。

 ハーレクインは台詞が独特(?)なので何冊か読んでみたりしました。絵も綺麗ですしおすし。

 なんていうかキラキラでねっとりねっちり系恋愛劇しかないのかと思ってたんですけどそんなことはなかったですね…読みやすいのもありましたし面白いのもありました。でもタイトル忘れました…。

 

 この人は旅の経験が豊富です。そんな感じです。

 旅の最中いろいろあって苦労してるんです。あ、暗い話じゃないです。

 

 カカッと書くつもりがもうこんな時間になってしまいました。さすがにんじゃ汚い。

 よく分からないままブロント語使いながらまた引きこもりますッ! ではッ!

 

追記)

 上の三人の画像でPC壁紙作るっていう意味不明なことしたので欲しい方はどうぞ。

 1024*768 1280*1024 1920*1200