NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

偶然上手く描ける時ってあるよね

f:id:aciola:20190317182923j:plain

 最近お題描いてないと思ったらこんなの描いてた。

 

 なんとなく落描きしてたら、思った以上に下書きが上手く行ってうおおってなって色付けまでしてみました。なんか今の内に仕上げとかないと絶対完成しないなって思って。

 

 で、こいつら一体何者かと言うと、むかーしむかし旧はしがき(リアタイ)で「お茶飲みながらこんな女の子に色々話聞いてもらいたい」とか「せっかくだから色々話す方の男の子もこんな感じで」とか言って鉛筆落書きした方々 です。

 なんか「夕日差し込む放課後、倉庫化した教室で紅茶飲みながらひたすら駄弁ってる人たち」で「女の子は制服のリボンなくしたからお菓子の箱に付いてたリボンで代用」してて「男の子は制服のネクタイなくしたからもう付けてない」とかそんな無駄な設定つけてたりします。長いなおい。

 

 あとお題なに描くか全然決まってなくて/(^o^)\

 すでにネタギレ気味で。なんか私が知らない作品でも良いので描いて欲しいカップリングとかありませんか? 拍手かメールでお知らせしていただけるとすごく助かります。描く保障はありませんが。

 

 一応個人的にこんな条件付けてます↓

・今まで描いていない人物で(重要)

・原作に忠実なカップリングで(出来るだけ妄想含めないように努力してるつもり です……)

・ボカロは色々ありすぎてズルしてる気分になるので描かない

 

 描く保証がないのでカップリング名のみでの送信で全然OKですよ。お気軽にどうぞ。

 

 ところでどうでも良いけど好きサイトさんにちょっと好きですコール的なの送ろうとして文章長くなりすぎて挫折した経験が多すぎるんですけど。ブログとかも油断すると冗長な文章(誤字脱字も多い)書いてるし。もっと上手くまとめられるようになりたいです。