NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

創作話第一話のネームがようやく完成しました!!!!!!

f:id:aciola:20201215002227j:plain

 

 でも公開は14年末(予定)だ。

 

 なんかそういう進捗報告だけしに来ました。

 14年末に公開(予定)するとして、その後コンスタントに更新していけるかというとまったく自信がないのですが、とりあえず第一話だけは年末に公開(予定)です。

 ……製作日数の見積もりを誤って15年始になるとかはフツーにありえそうです。

 

 第一話のネームが無事に出来たことに安心したので原稿用紙に絵を描く練習をしています。漫画は絶対アナログ派です。ソフト高いし。

 

 最近食事にお呼ばれしたり遊びに誘われることが妙に多くなってきて、それ自体はすごい楽しいし良いんですが、肝心の練習時間がとれなくなってしまったのでツイッターの「RTされた数だけ~~を描く」ってタグに頼ってしまいました。先に作成の約束をしてしまえばあとは無理にでも描くだろうという戦法です。結局あまり上手くいってなry

 

 二枚くらい描いて頑張れば慣れそうってことを実感してきたのでめげずに頑張ります。反転とか複製とか出来ないけど頑張ります。

 

 

 話を戻します。第一話のネームなんですが、描いてみてなんかエグい話になったなあとか。

 本当は↑みたいなほのぼのも本編中に入れていきたいんですけどわりとシリアスめなので始終シリアスエグい話になってるかもしれません。どうしよう。みんなついてこれるか?(震え声)

 

 あと主人公の上着の模様をちょっと簡略化したい。もともとゲームにする予定だったので「まあめんどくても漫画みたいにたくさん描くわけじゃないからいいよね~~」とか思ってたんですけど漫画にしちゃったよ!!! おまえーっ。

 

 

 まあなんというかそんな感じなのです。

 来月中旬くらいまでに第二話のネームが固まるといいな! 物語の大筋も未だに細かいとこが決まっていないのでそこもやっていきたい。はい。

 

 

f:id:aciola:20201215002255j:plain

 (こんなバージョンも描いてた。)