NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

師走だな!!!!!!!!

f:id:aciola:20201215004529j:plain

 忙しいな!!!!!!!!

 お久しぶりです。

 

 なにやってたかというと地球防衛軍4にドハマりしてたんですけど、先日Windowsタブレット(dynabook S80/NG)を展示品価格で安く手に入れたので漫画制作ソフトをインストールしてちょっとした時間とかに決まってない部分のネームを描き進めるなどしてました。すごくはかどりました。

 第一話は52ページ? とかいう、いかにも新連載第一話っぽい長さになってます。

 

 一応年末あたりに進んだところまでの第一話をサイトなりピクシブなりにアップロードする予定です。未完成でも一旦アップロードします。

(年末と言いつつ年始になるのはあり得そうな気がします)

 

 ノートにアナログでネームとかやってたんですけど、今まで紙が勿体ないとか捨てるのが面倒とかで細々としたネームしか描けなくて、結局清書段階で「あれこれ入りきらないじゃん」ってなって描きなおすってことがあったんですけど、タブレットだとその辺気兼ねなくできるので個人的にすごくしっくりきています。

 あとネームしつつセリフも打てるから、あとでセリフを入れるっていう手間も発生しなくて済みますしおすし。

 

 結論:タブレットPC最高

 

 そんな感じなので再び漫画制作に引きこもります。

 年末か年始にお会いしましょう! アデュー!