NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

ただの近況報告

 お久しぶりです。マルエッタです。
 春ですね。つい先日九州コミティアに出た気がするのにあっという間だと感じます。

 今日は本当にただの近況報告をしに来ました。

ネームの進捗が良くありません

 第5話は今まで以上に色んな設定をFixさせる必要があって全然上手いこといってません。
 進んではいる……進んでは……。

 最近ちょっとだけ漫画を描くのに慣れたような気がしていて「今年こそ年2回更新出来るか~~~~!?!?」と思っていたけどやっぱり今年も年1回更新になりそうです。がんばれわたし

ハイラルの大地を駆け回ってました(ゲーム)

 年末年始休暇で実家に帰ったときにブレスオブザワイルドをプレイしてたんですけど、そこからブレワイ熱が再燃してしばらくプレイしてました。
 やっっっっっっとハイラル城周辺のあの古代兵器を倒せる男になりましたがまだ姫を救出してません。

 ブレワイ2が出るらしいのでそれまでにクリアしたいな~と思ってますが、漫画作業が優先なので……間に合うかな……。

ミッドサマー見ました(映画)

 色々と物議をかもした映画でしたが個人的にはめちゃ楽しく(?)観れました。

 ホラー映画ですけど、一般に「ホラー」と言われて想像するものとはちょっと方向性が違いますよね。
 いつもホラー大丈夫な人でも無理かもしれないし、ホラー無理な人でもこれだったら観れるかもしれない……という。

 舞台の作り方とかが凄くリアリティあってそういう面でも単純に感動しました。
 でも例のシーンのモザイクには思わず笑いました

 ………というわけで元気に過ごしつつ漫画描いています。
 今年は秋ティアに出ようかな~とか、今までのイラストまとめた本出そうかな~とか、あとコロナの影響で印刷所が瀕死らしいので何か出そうかな~とか色々考えています。
 またなにか進展等あれば報告します!

 それでは!!!!

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 という近況報告は真の報告を隠す仮の姿でして。

 よくここまで読みにきましたね。では真の報告いきたいと思います。

 2020年6月28日(日)「公式の許可がおりません!」に直接参加します。

 なんのこっちゃって感じかもしれませんが、「公式による二次創作」つまりセルフ二次創作本を作成して頒布しようという小規模イベントです。
 ネット経由のみで参加できる「エア参加」と、会場に行って直接頒布する「直接参加」があるのですが、私は「直接参加」で申し込んでいます。
 公式ページはこちらです→https://self-unofficial.jimdofree.com/

 即売会というか即売会型オフ会ということで、一般の方もくつろげるスペースなどもあるそうです。
 東京都の浜松町の貸会議室でやるそうなので、近隣の方やご興味のある方はぜひいらしてくださいね!

 (追記:コロナの影響で全体的にエア開催になりました)

 私はというと普段公式の姿では描けないものを書いてペラ本を頒布する予定ですので、なんでも受け入れてやるぞ~~という方はどうぞ見てあげてください。
 わりと本当に普段描けないものを描くのでTwitterアカウントも分けています。フォローやミュートなどはお気軽にどうぞです。
 https://twitter.com/aciulamaru

 何を描くのかっていうと大の男女CP好きの私が主人公とヒロインでイチャイチャするやつ描きます。……正気か……? あの創作……パーティ内恋愛禁止じゃ……。
 そんなわけで本当に受け入れられる方のみお願いします!!!!!!(受け入れられない方はここでそっとページを閉じてください)

 というわけで狂気のサークルカットです↓
 (何度でも言いますが受け入れられない方はここでそっとページを閉じてください)

 本当に……出ちまうのか……。(何度でも言いますが受け入れられない方はここでそっとページをry)
 本編漫画と並行になりますが頑張りたいと思います。

 なんでこんなにこっそり報告してるのかというと「一応非公式のものを大っぴらに宣伝するのもはばかられる」とか「単純にいつもと違うことしてるので照れる」とかそんな感じなんですけど、どうやって宣伝していこうかな~というのはけっこう悩んでいて……一旦ブログに書きにきてみました(多分最も目につかない場所なので…)。
 そのうち開き直って本垢Twitterでも暴露してるかもしれないですけど、まあその時はその時で宜しくお願いします。

 というわけで以上です!アデュー!!!!