NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

近況報告

 こんにちは!!!!! マルエッタです!!!!!!!!

 たまにはブログでも書こうと思ってやってきました。例によって大したことは書いてないけど、よかったら読んでくれよな!!!!

春だね!!!!!!

 あったかくなったね!!!!! こっちはもう半袖着てる人がいるし桜ももしかして散ってるんじゃないかな……???

 新年度になって何日か出社したら、出勤途中の道でピッカピカのスーツに包まれた新卒っぽい人達がいっぱいいて新鮮な気持ちでした。期待に胸をふくらませた若人を見ると胸がいっぱいになる(何目線なのか)。

 先日春っぽい落書きをしたのでついでに貼っておきます↓↓↓

f:id:aciola:20220410170439j:plain f:id:aciola:20220410170452j:plain

 春風を受けているジェレスとニオです。

 こういう絵を描く時、ジェレスはなびく服とか髪がないので描くの難しいな……と毎回思っています。今回は5話で登場した武器をしばる紐に助けられましたね。

仕事の環境が変わっちまった

 4月から従事するプロジェクトが変わりました。

 本業はIT的な業界でPCと毎日にらめっこしてキーボードをカチャカチャカチャカチャするお仕事をしています。前のプロジェクトもまあまあ新しい技術を使ってたんですけど今のプロジェクトはもっと……環境が色々と……新しくて……覚えるのにアタフタしています。

 創作の時間を取るために基本的に仕事の勉強は勤務中にどうにかこうにかやって騙し騙しやってきたタイプの人間だったので、ここに来て勉強不足がキテる感じです。
 いや~~……いつかガッツリ勉強する時間とらないといけないんだろうな~とは思ってたんですけど、それってひょっとして今年~~!?!?!? って感じですね。早く息してるだけでお給料たくさんもらえる仕事に就きたいです

 あでも今年の初めにカイシャの圧力で取らされた資格試験の勉強内容が普通に役に立ってて「や……やっててよかったーー!!!」ってなりました。あの気が狂いそうになる期間も無駄ではなかった……!!

 幸いなことに教えるのが好きな人が多いっぽいので暫くは甘えつつ、わりかし危機感を覚えているので勉強しなきゃな……と思ってるんですけど、そうなるとあの……創作の時間が……激減してしまう……というのでそっちの危機感もすごいです。次の九州コミティア……約半年後なんだが……???

 まあ元々プロット作るのにめちゃくちゃ難航してる上に次話以降のプロットもここらで練る時間を取ろう……と思っていたのでそもそも出れない可能性が高かったんですけども。ちょっとプライベートの時間の振り方に頭を悩ませているところです。悩んだ結果ゲームに逃げるのも良くあることです(お……おまえーーーっっっ)。

 そんなわけで、いつもゆるやかな創作活動がよりゆるやかになってしまうかもしれない………という話でした。まあ仕事のストレスが高まると何故か創作意欲が高まるので逆に爆速になる可能性も否定は……できませんが………。

アンケートやってます

 どんな結果になったからといってどうということにもならないミソクソアンケをやってます!!!!!

 このブログを書くためのお供(ケーキ)を用意したのに、PC立ち上げ終わった頃には跡形もなく消え去っていた(食べた)ので宇宙猫顔になりながらアンケート作りました。なんでオヤツすぐ消えてしまうん?

 気が向いたらポチってくれるとぼくがわたしが喜びます。ヨロシクネッッ

―――

 そんな感じで今日のところはこの辺で!!!!!!! ほな!!