NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

フルチンとサイト15周年のはなし

 こんばんは! 遂にフルチンになったマルエッタです。

 フルチンになったあたりで「ファイザーよりモデルナの方が抗体落ちないっぽいよ~」っていう発表があって「モデルナ打っておけばよかった………」と思いました。

 3回目接種でモデルナ打てたりしないかな~~~。

WEBサイト15周年でした

 no.ACIOLAのWEBサイトが2021年10月1日で15周年を迎えてました!

 何に触発されたのかすっかり忘れましたが、当時「ネット使えるようになったらWEBサイト作ろう」ってずっと思ってたので、二つ折りの携帯電話で無制限でネットできるようになった時に念願の携帯サイトを作って、2009年にはPC用サイトも作って………15年!

 正直あまり更新できてないんですが、半生を共にしてるんだなと思うと感慨深いですね。

 そういうわけで原稿も落ち着いてるので、記念のらくがきをTwitterに投げてました。

 ………ンッッ??

 f:id:aciola:20211004000459j:plain

 ほ……ほぼ50いいね!?

 なにか数字の話をするのもいやらしい感じがするんですが、普段だと1桁~25いいねくらいなので……あ……あの……なにが起こった!?っていう感じだったんですね。しかも翌日になってもちょこちょこ反応いただいてたのでビックリしたんデス。

 RTしていただいたおかげでフォロワー外の方にも届いたみたいでして、なんというかありがとうございます。お祝いもですけど、イラスト自体も褒めてもらえて嬉しかったです!

 ちなみに今回の絵は5話の原稿中に「なにか……イラストが描きてえ……せや! ラフだけでも切っといたろ!」とクロッキー帳に描いていたものを元に作成しました。

メガネとネクタイの日も描いたよ

 10月1日はメガネとネクタイの日!!

 少し前にTwitter(……きこえますか…きこえますか…今…あなたの…TLに…直接…呼びかけています…10月1日は…メガネの日であり…ネクタイの日です……絵を…描くのです…文章を…したためるのです……)というどこかで見たようなツイートを投下してたんですが、これ言って自分が描かないってのはな……と思って描きました。

 まだまだ本編で活躍してないユカルくんにやってもらいました。キメ顔ッッッ

―――

 そんな感じで今日のところはこの辺にしておきます!! またねッッ