NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

梅雨のニオちゃんとどうでも良い話

 今日は0時前にブログ更新できたよ!!!!! マルエッタです。
 比較的どうでも良い話をしてからお絵かきした話します。

パンケーキ焼くのヘタクソすぎ問題

 鉄のフライパンを買ったしいっちょパンケーキでも焼いてみっかw 楽勝っしょw って気軽に手を出したのが間違いでした。

 なんでか黒焦げになるんですけど。何故なんですか。

 まあでもパンケーキ焼くの何気に初めてだし、次は上手くいくっしょ……って二回目に挑戦してみたけどやっぱり焦げてるんです。

 アイエエ!!!! ナンデ!?!? パンケーキナンデ!?!?!?

 よくパンケーキ画像流れてくるけどさぁみんな上手に焼いてんじゃん!!! 自炊歴10年以上でこんな失敗するとか思わないじゃん!!!!! これ絶対3回目も上手く焼けない気配しかしないよ!!!!!

 まだ鉄のフライパンに慣れてないからとかそんな理由じゃないレベルで焦げる。
 おかしいなレシピ通りに作ってるのに(レシピ通りに作ってるとは言ってない)(それが原因じゃないですか???)

 お好み焼きは美味しく焼けるのにこんなの絶対おかしいよ!!!!
 パンケーキが上手く焼けたらまた報告します。

実は誕生日を迎えました

 5月が誕生日なせいか、5月はいつも「マルちゃんの時代ktkr!!! 元気モリモリ!!!」って感じでめちゃ元気です。どういうこと?

 毎年誕生日はTwitterでかまちょしてた気がしますが、去年調子に乗ってマシュマロとか期間限定で開設したらとても嬉しいお言葉をたくさんいただきまして、恐れ多くて今年はひっそりしてみました。
 え? お祝いしたかったって? サイレントでもみんなからのお祝いの言葉はバッチリ受け取ってるから大丈夫ですよ!(?)

 5歳くらい年の離れた姉に「まだ若くていいなー!」と言われたので「ねーちゃんも父母に比べたらまだまだ若いから大丈夫w」と返したところ「トーチャンもカーチャンもまだ若いわ!!!」と父からツッコまれたので我が家は全員若者らしいです(?)。

 祖母が90半ばでやたら元気なので、その遺伝子を受け継いでたら良いなと願う今日この頃です。めざせ寿命までに某創作完結! みんなも付いてきてくれよな!!

お絵かきしたよ

f:id:aciola:20210530222323j:plain

 何故か現パロ風。
 1回梅雨入りした……と思われたけど今週末は晴れてました。

 かなり前にバレンタインボックスで「雨の日に傘を差し出してくれるニオちゃん」のようなコメントをいただいて「あっそれ良いな~~」って思っていたのですが、それを今更描きました。かわいい。

―――

 そんな感じで今日はこの辺で!!!! またね!!!!!!