NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

めちゃくちゃに掃除してました

 こんばんは!!! ドカ盛りカレーを食べてお腹が膨れまくってるマルエッタです!!!!
 海鮮カレーが食べたくて全力で作ったら作りすぎた件。

収納を増やしました

 ここ数年「本をたくさん買うのに本棚が足りない……」ということに悩んでいたので思い切って棚を買うことにしました。
 前に買ったカラーボックスとか本を積みすぎて棚がたわんでたんで……。

 しかし新しく棚を置くスペースもなかったので何か捨てなきゃ……と悩んだ結果、服をめちゃくちゃ捨てました。10年くらいずっと使っていた衣装ケースを2つ片づけることが出来てめちゃくちゃスッキリしましたね。
 そうつまりクローゼットの中を空けて本棚を植えたわけですよ、やっと収納に隙間が出来ました!!! これでまた本がいっぱい買える!(フラグ)

 服を捨てる過程で他の要らんものも捨てて掃除しまくっていたので、今週もねあまり創作が進みませんでしたね……昨日の夜からやっとペン入れ再開したくらいですからね……。

 部屋が整理されたことによって作画スピードが上がることを祈っています(祈るのか?)。

キャラ診断図をつくりました

 先日オリジナルパンケーキハウスの「ダッチガーデン」を食べていて「某創作キャラはチーズピザにはちみつをかけるだろうか?」という疑問が降ってわいたので作りました。
 人生初のキャラ診断図だよ!!! 診断図って名称で合ってるのか分からないけど!!

 内容がニッチすぎるか……? まあ甘じょっぱいものに対する食事事情考察ということでひとつ……などと言っていたのですが、RT先の方が「未知のものに遭遇した時のキャラの対応方法みたいなものだよね(意訳)」的なことを仰っていて「それだー!!!!」と思いました。作った人より意図を理解されていて拍手した。

 もし気が向いたら遊んであげてください。

ーーー

 久々にペン入れ再開したわけですけど、やっぱり工程の中ではペン入れが一番楽しいなと思いました。
 下描きが済んでいるので構図を考えなくて良いし、完成に近づいてるけどまだFixはさせなくて良い!! そして真に難しい場所は仕上げの自分にぶん投げることも出来るっていう一番気楽な工程!!! それがペン入れ!!!(違うそうじゃない)

 単純にペンでカリカリ描くのが好きっていうのもありますが、ペン入れの工程が一番気が楽です。苦手な工程はそれ以外のぜんぶです……(ぜんぶ……)。


 来週はもうちょっと進捗話せるんじゃないかなーと思います!!
 そんなこんなで今週はこの辺で終了します!! あばよ!!!!