NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

近況報告するばい&らくがきしたばい

f:id:aciola:20210207230215j:plain

 こんにちは! 「ペンタブの上にモノを置いて撮影する協会」の構成員のマルエッタです!
 この協会はたったいま作りましたので明日には消える運命です。儚かった……。

 自分用のチョコは毎年アホのように買ってるんですが、今年は「少なめでちょっと良いチョコ買っちゃおっかな♡」の精神でちょっと高めのチョコを買いました。
 ピエールマルコリーニはミスドでもコラボしてるらしいですが、行列が凄いと聞いて諦めました。代わりにバレンタインフェアのものを購入しました。

 相変わらずテレワークでずっと家にいるので食べる機会はいつでもあるものの、いつ食べようかとっても悩みます。

地球防衛軍5、HARDESTクリアしたばい

 先日の記事で「絶賛攻略詰み中」と言ってたんですが、粘りに粘って遂にクリアできました!! やった~~~やったよ~~~~!!!!

 (以下、よく分からない人は読み飛ばしてください)

 詰まってたのダバ子のM105なんだけどさ~~~も~~~なにあのステージ!? 少しずつ敵を釣って攻略すれば良いってのは分かるんだけどさ~~「あ、ここ攻撃するとお前も反応しちゃうの?!」っていうシーンがあったりとかそもそも左側の銀クモとマザーが仲良しこよしすぎてさ~~~運の要素が激しくない!? これならエイリアン複数を同時に相手にする方がダイバーとしては楽なんですよ!!!

 マザー級を確実に倒すための短距離武器と上空の敵を釣るための中距離武器持ってったんだけどさ~~そうすると最後にやってくる緑アリの大群に対処できなくてさ~~~~悩んだよね~~~~
 ニクス配置されてるから炎ぶっぱなして殲滅したろw って乗ろうとしたらドララン誤射して自ら撃破してしまうとかおま……ばかすぎじゃん………。

 しかも「今回はいける!」って思ったところでコントローラーの接続が切れて - MISSION FAILED - になった時は本当にもう呪われてると思ってこのゲームやめようかなって思ったよね………。

 最終的にはドラランとレイピアで勝ったけどあのステージもう二度とやりたくないよ………(INFERNOでまたやらないといけないことから目をそらしつつ)

 (分からない人にはよく分からない話ここまで)

 漫画作業がおろそかにならない程度に最高難易度のINFERNOをクリアしていきたい。

仕事の趣味の両立、難しいばい

 「漫画を描く」「ゲームをする」「日々の仕事をこなす」「仕事の勉強をする」ぜんぶこなさなきゃならねえってのが創作者の辛いところだね……。

 いうてあんまり仕事の勉強してないんですが(おいおい)、そろそろ何か始めないとな~と思っていて微妙に焦りを感じています。
 そろそろちゃんと英語も読めるようになりたいしな~~とか。

 趣味と仕事で求められるスキルが全く一緒だったらもう少し良かったのかな~と、今更ながら考えたりします。

本当は全然違う記事を書く予定だったばい

 連日Twitterのトレンドに上がっている例の件(どれ?)について個人的に思うところがあって、良い機会だからまとめてみようか……とモソモソ書いてみたりしたんですが、気付いたらめちゃくちゃ長文になっている上に内容的にかなりセンシティブなのではないかと思い至り、一旦下書き状態で保存しています。

 ツイートしたら必ずTLに流れていくTwitterと違って、限られた人しか読まないブログならある程度注意書きを書けば大丈夫ではあるかな~と思いつつ、なんとなく某創作で表現したいことにも通ずるような気もしているので、このままお蔵入りさせて漫画で表現させた方が良いのかな~と思ったりとか。

 気が向いたらこっそり投げてる可能性もありますが、その際はなんか寛大な目で見てもらえたら良いかなと思います(見なくても良い)。

イラストないと記事が寂しいので落書きしたばい

f:id:aciola:20210208004432j:plain

 ジェレスを落書きしたばい!! 手が思うように書けなくて意外と苦戦してしまったばい!!

 そんな感じで今週の記事はこれくらいにしておきます!! アデュー!!☆★