NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

無事フリーター脱出した報告

 社会復帰したマルエッタです。数か月ぶりの正社員です。

 なんかあの……今週から地獄の週5日出勤がはじまるんですけど、あの……ワイ…耐えられる……?
 年末から週3バイトとかやってたので完全なるニートからの転身というわけではないんですけど、なんかもうやっていけるのかどうか不安すぎてずっと頭がグルグルしてまして、
 一番はじめに入った会社より悪い会社にはもう早々ぶち当たることはないと思ってはいるものの、悪い想像ばかりしては「ウエッムリィィ…心臓から吐きそう…」ってなっています。
 昔は土曜も含めて週6日出勤を普通にやっていたのに、5日出勤に慣れると今度は「週5日出勤は人間の働き方ではない」と思ってしまうので、休みへの欲は尽きないなあと思います。
 あと今までよりレベル高いことやってる場所なので普通に仕事についていけるのかが不安です。

 良い方々ばっかりっぽいですが、新しい職場はやっぱりドキドキします。
 そんなこんなでTwitterへの出現もここ数日めっきり減っていたりします。多分しばらくそんな状態が続くんじゃないかと思いますが、無事生きてると思うのでご安心ください。

 出現率が減りつつも裏で漫画の続きとかイベントの準備とかコソコソ進めていきたいです。
 最近とある商業作品のストーリーと演出が凄くマズい方向に行っていてとてつもなく悲しい気持ちになる体験をしまして、創作漫画は自分のために描いているけど、やっぱり見てくれる人のことも多少は考えなくちゃ……! と思ったので実は今は描くより先のプロットを練る方を優先してやってたりします。
 それでも次話をなるはやでお届けできるように頑張ります。

 あと、実は最近サーバー移転したいと考えていて、サイトお引越しの準備をしています。
 サイトもブログも忍者ツールズのを使用しているんですが、最近運営のサポートが怪しいというか、活気がなくなって来たな…と思っていまして。しかもSSL通信すら対応してない……。
 ブログも年末に更新しようとしたら管理サーバーが息してなくて「更新したい時に更新できねえ!!」って感じだったりで、もっとちゃんと運営してるとこに行きたいな~という感じです。
 これは個人的な不満なんですけど、忍者ブログ、一行目の頭に全角スペース入れて段落下げようと思っても下げられないんですよ…なぜか…(なので最近は1行目を空行として全角スペース打って、二行目から本文を始める裏技を使ってました)。

 で、この機会に二次創作コンテンツを全部削除して、検索避けもなくして一次創作サイトとして転身しよう! と思っています。
 ブログとかもアプリから気軽に投稿できるサービスに変えて、もっと気軽に更新できるようにしたいな~というわけで多分「はてなブログ」にお世話になると思います。

 今まで広告有りの無料サーバーにお世話になってきた人間ですが、遂に広告なし有料サーバーに変える予定です!
 学生時代から「働いてお金が手に入るようになったら有料サーバーにする!」って言ってたのに、まさかこんなに遅くなるとは思ってませんでしたね……。
 それに伴ってサイトURLとかもろもろ変わるので、移転先が決定したらまたお知らせしにやってきますね。

 絵とかなにも無くて申し訳ないんですが、近況報告でした!