NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

Twitterで初バズりした話

こんにちは。マルエッタです。 突然ですが、実家帰省中に母のことを書いたツイートがバズりました。

 

 まさかのいいね数6桁達成

 人生で一番嬉しいかも!と喜ぶ母

 おどろく父

 喜びのあまり遠隔の地にいる姉へ報告

 

f:id:aciola:20201215010302j:plain

 

 家族への垢バレ

 

 私が寝てる隣の部屋(リビング)で父母が「さすがにもう伸び方が遅くなってきたねぇ~」とか言ってるのを聞いた時はどんなホラーよりも強い恐怖体験でしたね。

 みんなバズって嬉しいからって不用意に言いふらすの止めよう マルちゃんとの約束だ

 

 今まで一生に一回で良いからTwitterでバズってみたいと思ってたんですが、まさか「いま読んでおきたいツイート」のモーメントやとぅげったにまでまとめられると思ってなかったのでビックリしました。いい思い出になりました。

 

 コメントを分析するとこんな感じのところでバズってたみたいです 

 

・孫への愛情はすごい

・サムネだとパッと見て本物っぽい→よく見たらフェルト

・ここまで作れて裁縫苦手なわけあるか!?!?

 

 リプライだけじゃなくて、RT直後のツイートを確認できるアプリとかでもコメント確認したりしたんですが、優しいコメントばっかりで家族全員あたたかい気持ちになりました。みなさまありがとうございました。

 ただ、0.001%くらいのごくごく稀な割合いで「自作じゃないんじゃ?」を仄めかすツイートがあったので、バズったツイートに返信する形で釘刺したりしてました。

 そんなの反応しても仕方ない気はするけど、そこだけはどうしても譲れなかったので……んも~~おこです><

 逆にそんな風に言われるくらい上手に出来てるってことかな~~と考えて心を落ち着かせることにします。

 

 あと「これは裁縫苦手なレベルじゃない」ってツッコミをたくさんいただいたんですが、わたしも裁縫苦手なはずの母がこのレベルのもの作っちゃったのでビックリしてます。え、出来たんかい!?!? みたいな……いつもキルトとか挫折してたじゃん、みたいな……。

 愛情ってしゅごい。

 

 そうそう、バズる前までは姉と姪も帰省していたので、4歳の姪っ子(つまり今回のフェルトのケーキの贈り相手、母の孫)と戯れてたんですが、ある日 「まるちゃん、いつも遊んでくれて、ありがとう!」って出かけ先で買ってきたぬいぐるみをプレゼントしてくれた時のあまりの可愛さと嬉しさに大爆発しそうでした。恐らく姉の差し金です。感謝しかない。姪かわいいよ姪

 

 そんなこんなでバズったご報告でした。では!