NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

2017年になりましておめでとうございますという記事です

f:id:aciola:20201214235256j:plain

少しづつしか描いてないせいでアハ体験並みにしか進まないイラスト

 あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!! お久しぶりです。

 昨年は新年の挨拶が4月とかだったっぽいんで今年はちゃんと1月にキメっぞ! と思っていたんですが、もう2月です。みんなバレンタインのチョコは買ったか???? 私はまだです。

 いろいろご報告したいことが溜まっているので色々書きます。


光回線導入しました(昨年秋)

 「アパートに光回線の空きポートがありません」と言われて約2年、やっと光回線引けました!!!!! 今迄テザリングでせこい感じでやってたのがネットし放題!!!!!! ヒュー!!!!

 で、長年の夢だったMMORPGやろうと思ったらPCのグラボとメモリがしょぼすぎて全然できませんでした。仕方ないのでPS4PSO2やってたんですけど、キャラかわいいんですけど、もっと西洋ファンタジーっていうのがやりたい…ということで、


■新しいPCを購入しました(先月)

 元のPCがもう7年選手くらいで動作死ぬほど重くてペンタブ感知しない時とかあったんで、思い切って買い換えました。

 やばいです。メモリ16GB、グラボGeForce1050Ti、CPUはi7、SSDまで付いて15万のタワー型PCです。(※Officeは高いので捨てました)

 お絵かきもサクサクで死ぬほど楽しいです。肝心のMMORPGは「黒い砂漠」というのをやっています。名前はマルエッタじゃないんですけど、見かけたら宜しくお願い致します。

 お金めちゃ使ったんでこれから節制します。


■ゲーム「人喰いの大鷲トリコ」をクリアしました

 泣いた


■映画「この世界の片隅に」を観ました

 泣いた


■人生初のツイキャスしました

 数回ですけどツイキャスでお絵かき配信しました。

 「ほんまに誰か見とるんか??」と思いながらの配信でしたが数人が見てくださってたようです。

 誰かに見られてると思うと緊張するけどTwitterとかも見ずに集中して進められたのですごい良かったです。作業がはかどらない時はツイキャスするといいんだなと学びました。今後もちょっとずつやっていきたいです。作業工程自体はあんまり参考にならないと思うけど。。。


■人生初のサバゲーに行ってきました

 BB弾イテェ!!! でもすごい楽しかったです!! ヘタレすぎて前進できないけど!

 サバゲー用の装備が売ってるショップに行ってきたんですけど、銃がかっこよすぎて欲しくなりました。いちまんごせんえん…。

 あとサバゲーのゴーグルで眼鏡が曇りすぎるのでコンタクトレンズを導入しました。人生初が多すぎる。


■「好きな異性のタイプは?」と聞かれたら「高収入のイケメン♡」と答えてかわす術を覚えました

 みんな好きな異性のタイプ気にしすぎじゃない??? 正直特にタイプなくてすごい困るので笑い的な意味でウケる方向で答える術を覚えました。男女共にウケいいです。でも実際に高収入のイケメンに言い寄られたら服従するしかな


■某創作同人誌が想定より(ちょこっと)売れました

 この金額に達することはないだろうなと思っていたところに達していたようでビックリしました。

 色々アンケート取ったけど実際に売れるの3冊くらいだろうな~3冊も売れたらいいな~みたいなことを考えていたので本当にすごくうれしいです。ありがとう…この世界の片隅に某創作同人誌を見つけてくれて…。

 とはいいつつもまだ在庫はたくさんあるので、ご興味のある方はどうぞ(宣伝)

 ELEGNESTA -失われた詩- 第1集(漫画)

 自宅発送と倉庫発送を別で設けてたんですけど、倉庫発送を利用する方が全くいなかったので廃止しました。送料高かったしね…。

 今のところ余裕があるので受付しっぱなしなんですけど、私生活がやばくなったら突然受付を停止するかもしれません。ご了承ください。そうならないように気を付けたいと思います。


■といいつつ仕事で発狂しそうです

 話が長い上によく分からないタイミングで理不尽にキレてくるタイプのコミュ障に囲まれて発狂しそうです。お前…お前が10回同じこと聞いてきても丁寧に対応してたのに貴様そんなことでキレるの…? あとなんで全員そこまでして上から目線になりたがるの…? 君の質問に答えてるのになんでそんなに偉そうなの…?????

 私もコミュ障なんで人のことは言えないんですけど、上司に相談したら「自分も同じようなことあったけど、やっぱ今は我慢するしかないね」と言われてその通りだなと思いました。自分の鶴の一声でみんなを納得させられるような実力を付けるまでは耐え忍びます。でもテメーらぜってー許さねえからな!!!!!!


■自社の経営が末期です

 失業しそう!!!! 社長のクソ野郎!!!!!

 親会社に行くテはあるんですけど色々悩んでいます。人生上手くいかない星に生まれたんだろうなと思っています。頑張ります。


■拍手ちゃんと見てます

 たまに拍手いただいてるのちゃんと見てます!! ありがとうございます!!!!


■某創作漫画 第2話の進捗

 あまり宜しくないです。セリフどうしよう…コマ割りどうしよう…

 決まったらあとは早いと思われるのでとにかくマイペースに頑張ります。


■今年の抱負

  • 美容院でお金をかけて眉毛カットを行う
  • エステに行く(予算と合えば)
  • 某創作漫画 第2話を完成させて第3話の作業に取り掛かる
  • 京都に行く
  • 居酒屋orバーで知り合いを増やす

 とても失業しそうな奴の抱負とは思えない。贅沢だ…贅沢がしたいんだ…。

 

 そんな感じです!!! 今年も宜しくお願いしまーす!!!!!!!!