NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

涼しくなりましたね。

お久しぶりです。マルエッタです。

 

 久しぶりすぎて言いたいことがたくさんあるんだ!!!! キイテクダサイ!!!!!!

 

■ 某創作漫画の第一話を描き終えました

 

 もう二カ月くらい前になるの……? 描き終えました。

 

 記憶を遡ると3年くらい前から描いてた気がするけどやっとですね、やっと第一話が終わりましたね。オレタチのタビはコレカラダ。

 途中、描いたものの破棄した絵とか、入れる予定だったけど冗長なので破棄した話とか、色々あるんですけど初めに考えてた話の筋道通りには話が運んでて私よくやったなって思います。自分をほめちぎる。

 

 第二話は実はまだネームの着手すらまだなんですけど、その理由というのが……。

 

 

■ 某創作漫画を同人誌にしようと作業してました

 

 せっかく描いたので自分用に本にしよう~と思ったんですが、もしかして他にも要る人いるかな……? っておそるおそるtwitterでアンケートとったら自分の予想を上回る反応をいただいたので、調子に乗って結構真面目に取り組んでました。

 

 そんなこんなでただ第一話を本にするだけだった予定が、おまけの短編漫画(3P)付けたりとか、本文微修正したりとか、表紙もそこそこ真面目に描いてみたりしていてもう今は本を作るっていう目標に向かって慣れない感じで走っています。

 

 で、販売場所がboothなんですけど、開設して商品登録してみました。まだ生産してないので商品情報だけがある感じです。

 https://noaciola.booth.pm/

 

 商品ページ内の「♡スキ!」の数によって生産数に反映する予定なので、購入予定の方はをポチッとしていただけるととても助かります。← とても重要

 生産数確定させるの10日後とかそれくらいだと思うので、ポチッとはお早めにお願いしやす。

 

 

 発送方法を倉庫発送にするか自宅発送にするかでさっきまでめっちゃ悩んでたんですけど、在庫が消化できずに倉庫料だけ払い続ける未来が見えたので自宅発送にしました。

 

 そこで問題になるのが住所問題なんですけど、もし「管理人怪しすぎるし住所知られたくない……」みたいな方はお手数なんですけど宛先住所を郵便局留にしていただこうと思ってマス。

(そこまでして購入したい方がいるのかどうかは考えるの止めにしました)

 詳しくは当booth内の「特定商取引法に基づく表記」をご参照ください。

 

 あ、そうそう、おまけ漫画はどうってことない某主人公の幼少期のお話です。

 

 

■ ツクールMV買いました

 

 先月ツクールMVが3000円くらいで購入できるとかいう頭おかしい感じの割引やってたんで仕事で朦朧とした意識のまま勢いで買ってしまいました。パソコンのスペックが悪いのかあんまり上手く動いてくれません……。

 キャラクタ生成ツールとかでしばらく遊んでてなにかツクったりする気配はないんですけど、その内またクソゲーとか作り始めるかもしれません。その時は宜しくお願い致します。

 

 あとツクールMVをテザリングでDLしたのでインターネット死にました。皆さんはテザリングでDLとかしないようにしてください。しないか。

 

 

黒歴史を発掘してました

f:id:aciola:20201215004742j:plain

 たびたび話には出ているのでなんとなくご存知の方もいるかもしれませんが、ワタクシ高校生くらいの時にファンタジー小説をサイトで発表してたんですよ。その黒歴史を読み返して死んでました。

 

 黒歴史に触れると、なんていうんですかね、黒歴史を上塗りしたくて今の実力で絵とか描いたりしちゃうんですよ。当時を乗り越えれば黒歴史ではなくなる気がして……でもこれも後々黒歴史の一部になるんだってね、今の段階では気付いてないんですよね。なんの話だこれ。

 

 描いててみんなタートルネック好きだなと思った。ファンタジー世界の人はタートルネック着てるイメージでもあったのかな……あったのかもしれない。

 

 絵の右上の文字、ずっと使い古されたキャッチコピー(?)だなと思っていたんですが、ググってみたら意外と全く同じキャッチコピーはないっぽくってそれだけが地味に嬉しかったです。

 

■ 仕事が忙しいです

 

 実は連休中だったんですが明日から仕事ダゼ!!!!!!! 頑張ります!!!!!!

 

 

 そろそろ書き尽くしてきた感ある。そんな感じどんな感じでいつも通り終わります。またね!!!!