NOTE - no.ACIOLA

no.ACIOLAのNOTEです。近況や創作情報等。

きゃらくたー紹介(仮)・そのに

f:id:aciola:20201215001541j:plain

 こんばんは。また全てが(仮)のキャラ紹介画像ひっさげてきました。お付き合いのほどよろしくお願いいたします。身長と体重の割合おかしかったら教えてください。

 こいつが主人公です先生!!! マルが描く主人公って主人公っぽさ皆無だよね。マル知ってる。

 でも初期段階で迷走に迷走を重ねたキャラなので愛着あります。初めは全身鎧だったんだよね。あとマントかぶせてみたりとかした。

 初期はもっとナヨッとした体型だったんですが、武器が大きいので「アレ…これ振り回せなくね…?」って気付いてここ数カ月ですごいガタイが良くなりました。筋トレ頑張りましたね。

 そうこうしてたら恰好だけはすごい良くなりましたね。恰好だけはほんとに良いキャラになったと思います。恰好だけは。

 実はこいつにはモデルがいるんです。モデルっていうか参考にしたっていうか。オフの知人なんですが本人には話してません。つーかあの人いまごろどこでなにやってn  最終的に見てみると外見も性格もあんまり一致してないんだけど性質的なとこはすごい似て良いダシになったと思います。機会があったらお礼にお好み焼きでも奢ろうと思います。というか私がいまお好み焼き食べたい。誰か奢ってくれ。

 デザイン単純なのに模様が多くて単体描くだけでめちゃくちゃ時間かかるけど楽しいです。誰か描いてもいいのよ。

 メインキャラは3人の予定なので残りのキャラはまたいつか持ってきます。ジュワッチ!!

 

f:id:aciola:20201215001622j:plain

 あとサーチでサイト紹介イラスト載せようと思ったら1カ月以内の作品じゃないと駄目って書いてあってムダになった画像をここに供養しておきます。悲しい。しくしく。

 ちょい昔~最近描いたの一枚にしてみたんです。かっこよくね?

 でも左側の絵とか一年以上前に描いたんだよな……なかなか成長してないな……。

 みんなも説明文は初めに読むようにしてください。こんな思いをするのはおれひとりでじゅうぶんだ。

 

 あ、そうそうペンタブ不良になったので買い換えました。いままで使ってたやつの後継品なのであんまり変わってないです。でも筆圧感知は倍になってます!!! この調子で画力も倍になってくれ!!!! よろしくお願いいたします。